三国志大戦4が稼働して早3ヶ月半、皆様いかがお過ごしでしょうか。

稼働2ヶ月は100枚中3枚というSRの引きの悪さも手伝って
デッキ組めない、モチベーション上がらない、な悪循環状態でしたが、
最近になってやっといくつかデッキ試せるくらいにはなってきました
(それでもSRまだ9枚しか持ってないけど)。

傾国動画も投稿してみました(限定公開)。
大戦3で三品止まりだった腕なので大した内容でもありませんが。

張姫敬哀の暇つぶし01【6枚群単傾国】


張姫敬哀の暇つぶし02【6枚群単傾国】



とはいえ、張姫も敬哀皇后も大流星もない環境では
やはり本腰入れる気になれないので、まだしばらくは様子見になりそうです。


2017年のZWEI VOLTAGEの活動について

私が三国志大戦同人を初めて出したのが2007年10月、
つまり今年で10年。出した張姫敬哀本はオフセ・コピー合計で12冊。

10周年記念として出したいと考えているのが
張姉妹の恋病 Vol.2」。

「恋病」シリーズは今のところVol.1、1.1、1.2、1.3と出てますが
小数点ナンバリングは「番外編」という位置付けです。
ACとTCGの張姫・敬哀皇后・夏侯月姫が勢揃いして
三国志大戦についてトークする内容。

対して整数ナンバリングが姉妹百合本としての「本編」です。
2012年5月に出したVol.1でAC張姫と救護敬哀は無事結ばれましたが
それから5年近く続編が出せていない…。
ストーリー自体はできてるけど最後の締め部分が固まってないので
これをいい加減今年中になんとかしたい。


そして「張姉妹の恋病 Vol.0」。

百合を描き始めてまだ日も浅いので
アレコレ語るのもおこがましいかとは思いますが、
やはり女の子2人並べて「はい、百合できあがり」とは
いかないわけで。姉妹ならなおさら障壁は大きい。

…という考えがあったので
Vol.1は張姫が告白するところから描いたのですが、さらによく考えると
そこに至った「心境の変化」の描写がまだ足りないな、と。
なのでVol.0はその「心境の変化」を
2人の幼少時代から描けたらいいなと思っております。


というわけで、大戦4に張姫・敬哀が出ても
「張姉妹の恋病」の張姫・敬哀は大戦3のまま変わりません。
TCGキャラのように番外編のみ登場するポジションになると思います。


筆が遅いので上記の計画をどれだけ実行に移せるか分かりませんが
今年も変わらず張姫・敬哀サークルで活動していく予定です
(まだ見ぬ大戦4の張姫・敬哀に想いを馳せながら)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。