7/26に開催された「TCGの宴 2014夏in東京」に参加してきました。
カードショップ等の大会にも今まで出た事がなかったので
これが初の公式戦となりました。

デッキは大流星。
ずっと張姫敬哀入り蜀連撃デッキでやってましたが
アーケードでも使ってた大流星のロマンぶりにやられました。

午前の登竜門。
無事抽選通って1回戦。席座ったら相手おらず…不戦勝枠でした。
まさか公式戦初試合でいきなり不戦勝引き当てるとは
思ってませんでしたが、対戦がしたかったのでちょっと残念。

2回戦。覚醒呉デッキ相手に何もできず負け。大流星出なかった。
でも相手が丁寧な方でさほど緊張せずプレイできました。

その後ガンスリンガー(百人組み手)で4連敗。
ここまでの5戦で、デッキに3枚入れた「大流星の儀式」を
1枚も引けなかった試合が3戦。ひどい引きです。

15時くらいで帰るつもりでしたが結局午後の登竜門にもエントリー。
1回戦で魏デッキと当たりましたがまさかの勝利。

大喬出なくて青5で大流星発動したりとか、
相手の方には申し訳ないですが
あんなにうまくデッキが回ったのは
おそらく最初で最後じゃないかというレベルでした。

2回戦は8ターン目まで溜めたものの置き蜀に負け。


というわけで祝・公式戦初勝利と相成りました。
それ以外は全敗で最終戦績1勝6敗でしたが貴重な経験となりました。

PRもらってマットやボックスも買えて、とても楽しかったです。
誘ってくださったほっけ氏に感謝。
東京は次いつイベントあるか分かりませんが是非また参加したいです。

大流星デッキはやはり使う人が少ないのか、
今回の対戦相手にも大流星配備で驚いてた方が何人かおりました。
使ってるこっちとしてはそれが楽しいわけですが。

ググっても大流星デッキを真面目に考察してる記事は
ほとんど出てこないようなので、
もう少し対戦経験を重ねて大流星デッキブログでも
書けたらいいかな、と思っております。